ホーム > 木曽建設事務所 > きそけんお知らせ. > 「クリーン信州forザ・ブルー」に参加しました

ここから本文です。

更新日:2019年5月28日

「クリーン信州forザ・ブルー」に参加しました

令和元年5月26日(日曜日)に、春の河川一斉パトロール「クリーン信州forザ・ブルー」に木曽建設事務所の職員が参加しました。この活動は、26日に県内一斉に実施されましたが、木曽郡内では木曽町日義の神谷川で行われ、作業により約0.5平方メートルごみを回収することができました。

「クリーン信州forザ・ブルー」は、本年6月に軽井沢町で開催されるG20持続可能な成長のためのエネルギー転換と地球環境に関する関係閣僚会合を契機に、海洋プラスティック問題を上流域から取り組むために、例年実施している春の河川一斉パトロールを通じて河川等に不法投棄されたプラスティックごみなどの回収を実施することにより、不法投棄防止及び海洋プラスティック問題に対する意識を高めるため、行われたものです。

か

一級河川・神谷川での清掃の様子。

み

茂みに隠れたごみもしっかりと拾いました。

や

今回の作業で、これだけの量が回収できました。

河川の環境を守るため、ごみのポイ捨てをしないなど、皆様のご協力をよろしくお願いします。

お問い合わせ

木曽建設事務所維持管理課

電話番号:0264-25-2241

ファックス:0264-22-4028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?