ホーム > 木曽農業改良普及センター > 地域情報 > 第2回御嶽はくさい産地支援プロジェクト会議を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年12月25日

木曽農業改良普及センター

第2回御嶽はくさい産地支援プロジェクト会議を開催しました

御嶽はくさいの産地維持を目的に、当センターでは本年度から「御嶽はくさい産地の再構築」というテーマで3年間の重点活動に取り組んでいます。11月25日に第2回御嶽はくさい産地支援プロジェクト会議を開催し、第1回会議で提案された、産地維持のために取り組む事項について進捗状況を報告しました。

栽培技術向上を目指した講習会や労働改善に向けた提案、市場調査の結果など、第1回会議以降に取り組んできた内容についてJAや当センターの担当者から報告し、出席した生産者や町村担当者などと意見交換を行いました。

新規就農者確保に向けた新たな取り組みなど、今後の進め方に関する提案も多く出され、活発に産地維持に向けた意見が交わされました。

本会議で出た意見を活かし、各取り組み事項の内容を改善をしながら、生産者、JA、町村、当センター等で連携をとり、御嶽はくさいの産地再興に取り組んでいきます。

 

 

会議様子

 

お問い合わせ

所属課室:長野県木曽農業改良普及センター 

長野県木曽郡木曽町福島2757-1

電話番号:0264-24-2230

ファックス番号:0264-22-4346

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?