ホーム > 県政情報・統計 > 施策・計画(県政情報) > SDGs未来都市に関すること > 官民連携による持続可能な開発目標(SDGs)普及促進事業

ここから本文です。

更新日:2019年4月12日

県とともにSDGsの効果的な普及に取り組む事業者を募集します(募集は終了しました)

々な団体等との連携のもと、幅広いアイディアを取り入れながらSDGs(持続的な開発目標)の効果的な発信と理解の促進を図るため、「官民連携によるSDGs普及促進事業」に取り組む事業者を募集します。
民連携による取組とするため事業決定後に実行委員会を組織し、事業者は委員会の一員として事業に取り組んでいただきます。

公募する事業の内容

  • 以下(1)~(2)のいずれにも沿う事業に対して、その事業費の一部を県が負担します。
    (1)県内にSDGsの理念や考え方を効果的に普及するもの
    (2)様々な主体の取組を促すとともに、団体等の連携(パートナーシップ)を進めるもの
  • 県の負担金は事業費の2分の1以下、1事業あたり150万円を上限とし、予算の範囲内で負担します。
  • 事業決定後に普及促進事業実行委員会(仮称)を組織し、関係者間で協議しながら事業に取り組むこととし、事業費の収入及び支出の内訳は公表していただきます。

公募対象者

SDGsの普及に積極的に取り組む、県内に本店、支店、営業所又は事業所等を有する企業、団体、協議会等

スケジュール

内容 日時・場所等
参加申込期限 平成31年4月19日(金曜日)
説明会

平成31年4月23日(火曜日)14時から
長野県庁西庁舎108号会議室

応募書類提出期限 平成31年5月17日(金曜日)
プレゼンテーション(審査会) 平成31年5月21日(火曜日)(予定)
実行委員会の設立・事業開始 平成31年5月末から

募集に係る詳細事項

ページ下部リンク先に記載した「平成31年度官民連携によるSDGs(持続可能な開発目標)普及促進事業募集要領」をご覧ください。また、あわせて他の関係資料をまとめて掲載しましたのでご覧ください。

お問い合わせ先

担当部署 企画振興部総合政策課信州創生・計画推進担当
担当者 大日方
電話 026-235-7014
ファックス 026-235-7471

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部総合政策課

電話番号:026-235-7014

ファックス:026-235-7471

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?