ホーム > 川中島水道管理事務所 > 防災情報・安定して水道水をお届けするために > 水道作業のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年8月10日

川中島水道管理事務所

篠ノ井地区の皆さまへ「水道作業のお知らせ」

  日頃より長野県営水道事業につきまして、ご理解とご協力を頂き厚くお礼申し上げます。 
  当事務所では、篠ノ井調整池の有効活用のため、以下日時にてバルブ操作による作業を実施いたします。 
  各ご家庭の水道水の断水はございませんが送配水管の水の流れが一時的に替わるため、水道水が濁る
 可能性があります。 
  何かとご不便・ご迷惑をお掛けしますが、皆さまのご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。  

   実施日時:平成30年9月11日(火) 13:30から16:00頃まで
   ※9月11日昼から13日頃まで、水道水が濁る可能性がございます。 
    影響範囲はこちらをご覧ください。影響地域(PDF:627KB)     
    濁りが発生した場合は、以下の対応をお願いいたします。
  ○ 『白色の濁り』について 
      白色の濁りは、ほぼ「空気」によるものですので、容器に取り置くと徐々に澄んできます。
  ○ 『赤茶色の濁り』について 
     赤茶色の濁りは、鋳鉄製水道管内の鉄サビによるものですので、濁りがなくなるまで蛇口より出水を
    お願いいたします。 
      なお、20分~30分経っても濁りが解消されない場合は、以下までご連絡をお願いいたします。

  ◎『白色の濁り』『赤茶色の濁り』とも、飲んでも健康には影響ありません。
                                                                                                                    

《施行者》
長野県企業局川中島水道管理事務所
所長    町田 隆一
管理課   課長  永井 一裕
          担当  小林 宏
電話(代表)026-284-1700
《作業内容》バルブ操作による配水池エリアの切り替え

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県川中島水道管理事務所 

長野県長野市川中島町四ツ屋100

電話番号:026-284-1700

ファックス番号:026-284-1702

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?