ホーム > 長野県環境保全研究所 > 施設概要 > 飯綱庁舎 > 環境保全研究所飯綱庁舎の施設利用のご案内 > 新型コロナウイルス感染症対策のため飯綱庁舎の展示スペース等について一般の方の利用を中止します(~5月末まで)

ここから本文です。

更新日:2020年5月8日

環境保全研究所

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため飯綱庁舎の展示スペース等について一般の方の利用を中止しています

 ※本ページは、令和2年5月末までの利用に関するお知らせです。

 令和2年5月6日(水曜日)までを期限に全国に発出されていた新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が、5月31日(日曜日)までに延長されました。

 これを受けた本県の対応として、新型コロナウイルス感染症長野県対策本部は、5月15日までの間は基本的にはこれまでの対策を継続し感染拡大防止の徹底を図りつつ、「新しい生活様式」への移行のための準備を行う期間とすることを示しました。

 また、5月16日以降は、5月の連休中の人の移動等による影響や、特定警戒都道府県等の発生状況等を踏まえた評価も行いつつ、「新しい生活様式」への移行の推進のための措置に重点を移していくことが適切としています。

 ついては、5月6日(水曜日)までとしていた環境保全研究所飯綱庁舎のエントランスホールからホワイエにかけての展示スペース及び閲覧室、大小会議室についての一般の方の利用中止を、5月15日(金曜日)まで延長いたします。

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、利用者のみなさまの見学をご遠慮いただくことで、施設内での人の滞留を抑え、感染者との接触のリスクを低減するための措置です。みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。

 また、5月16日(土曜日)以降についても、今後の感染拡大の状況や国の動向、庁舎の利用状況等を勘案し、判断してまいります。展示スペースの再開などに関する情報は、随時本ホームページでお知らせします。

 

 飯綱庁舎施設平面図

           飯綱庁舎施設平面図

お問い合わせ

所属課室:長野県環境保全研究所 

長野県長野市大字安茂里字米村1978

電話番号:026-227-0354

ファックス番号:026-224-3415

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?