ホーム > 上伊那農業改良普及センター > 管内情報 > 農村生活マイスター協会上伊那支部が夏季研修会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年7月10日

上伊那農業改良普及センター

農村生活マイスター協会上伊那支部が夏期研修会を開催しました

7月5日、農村生活マイスター協会上伊那支部では毎年恒例の夏期研修会を開催し、会員31名が参加しました。今年度は、野菜花き試験場の現地視察と、山形村スカイランドきよみずで昼食をとりながら情報交換を行いました。

試験場では、たい肥・肥料試験やトルコギキョウの品種展示、アスパラガスの簡易雨よけ等の試験ほ場を見させていただき、その試験の多さと丁寧な管理に驚きました。普段は見ることのない数々の試験を見ることができ、有意義な視察になったと思います。

情報交換では、日頃の悩みやアドバイス等で盛り上がりました。他地区の会員との交流や気分転換もできました。

今後も支部の活動を通して、自己研鑽と会員同士の交流を図りたいと思います。

 

現在、上伊那支部では、新たな仲間を募集しています。

マイスターや上伊那支部の活動に興味がある方は、お気軽に支部事務局(上伊那農業改良普及センター担い手・経営係内)へご連絡ください。

 

 

現地視察の様子

写真1-現地視察の様子

お問い合わせ

所属課室:長野県上伊那農業改良普及センター 

長野県伊那市荒井3497

電話番号:0265-76-6842

ファックス番号:0265-78-9349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?