ホーム > 上伊那農業改良普及センター > 管内情報 > 上伊那農業高等学校で「農業の魅力発展セミナー」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年12月27日

上伊那農業改良普及センター

上伊那農業高等学校で「農業の魅力発見セミナー」を開催しました

令和元年12月23日(月曜日)に上伊那農業高等学校同窓会館で「令和元年度農業の魅力発見セミナー」を開催しました。

このセミナーは、将来農業や地域の担い手になる高校生に、農業や地域の魅力を発見してもらうことを目的に、伊那市、JA上伊那、普及センターの各機関から講師を派遣し講演を行っています。

普及センターからは、農業士協会上伊那支部会員の山口雅揮さんに講師を依頼。「夢はありますか?」という演題で、就農の経緯や自身の夢と目標などを話していただきました。

山口さんの話を聞いた高校生からは「頑張った分だけ結果が出るというのは農業の良いところだなと思った。」、「自分の夢を見つけたいと思いました。」などの感想が聞かれました。

このセミナーで聞いた話が、高校生の進路選択や将来の参考になればうれしいです。

 

写真1-講演の様子

お問い合わせ

所属課室:長野県上伊那農業改良普及センター 

長野県伊那市荒井3497

電話番号:0265-76-6842

ファックス番号:0265-78-9349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?