ホーム > 上伊那農業農村支援センター技術経営普及課 > 管内情報 > 辰野町の軽トラ朝市が始まりました。

ここから本文です。

更新日:2021年6月16日

辰野町の軽トラ朝市が始まりました。

 辰野町では、毎年6月から11月までの間、ほたる童謡公園駐車場にて、生産者有志による軽トラの朝市を開店しています。

 

 平成28年から始まり6年目となる本年度は、5月30日(日曜日)が初回となりました。

 この日は7台の軽トラが出店し、生産者が自ら旬の野菜や山菜、野菜苗などを販売しました。

 

開店前から並ぶお客さん

 写真1:開店前から並ぶお客さん

 

 安くて新鮮な地場産農産物を求めて開店前から大勢のお客さんが集まっており、9時の開店と同時に飛ぶように品物が売れていきました。開店から1時間後にはほとんどの軽トラが完売。大盛況のうちに閉店となりました。

 

生産者との会話を楽しむお客さん

 写真2:生産者との会話を楽しむお客さん

 

写真3

 

写真4

 

写真5

 写真3~5:軽トラ市に並ぶ地場産農産物

 

 軽トラ朝市はこれから11月まで、毎週日曜日に開催されますので、ぜひ足をお運びください。生産者と直接お話ししながら、旬の農産物を手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

【イベント情報】

 名称:軽トラ市

 開催日:5月30日~11月末までの毎週日曜日 午前9時~10時頃まで

 場所:ほたる童謡公園駐車場(上伊那郡辰野町上平出)

 

写真6

写真6:会場入り口

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:上伊那地域振興局上伊那農業農村支援センター

電話番号:0265-76-6812

ファックス番号:0265-78-9349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?