ホーム > 上田地域振興局 > 管内情報 > 各課等業務のご案内 > 上田農業農村支援センター > 技術経営普及課 > 地域の出来事 > 農作業安全啓発指導を実施しました

ここから本文です。

更新日:2021年9月15日

上田地域振興局

農作業安全啓発指導を実施しました

10月9日と12日に、青木村「道の駅あおき」とJA信州うえだ「グリーンファーム中央店」で農作業安全啓発指導を行いました。

上田地域では、トラクター等による農作業中の死亡事故がすでに2件発生しており、県下でも死亡事故が多い地域です。
これから秋の農繁期を迎え、農業機械の利用が多くなるのを前に、再度農作業安全を強く意識していただくために実施しました。

当日は市町村やJA、農業農村支援センターの担当者が参加し、農業者の皆さんに声を掛けながら、啓発チラシを配布しました。

今後も市町村等関係機関と協力し、有線放送や広報誌等を通じた啓発をするとともに、農作業による死亡事故ゼロを目指し、あらゆる機会を捉えて農作業安全への啓発を進めて参ります。

 

安全1 安全3

お問い合わせ

所属課室:長野県上田地域振興局上田農業農村支援センター

上田市材木町1-2-6

電話番号:0268-25-7157

ファックス番号:0268-23-2161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?