ホーム > 上田地域振興局 > 管内情報 > 各課等業務のご案内 > 上田農業農村支援センター > 技術経営普及課 > 地域の出来事 > りんご「シナノリップ」消費宣伝会を実施しました

ここから本文です。

更新日:2021年8月9日

上田地域振興局

りんご「シナノリップ」消費宣伝会を実施しました

8月11日に、直売所「うえだ食彩館ゆとりの里」において、21上小農業活性化協議会の主催で、管内産の夏りんご「シナノリップ」の消費宣伝会をJA信州うえだと連携して実施しました。

「シナノリップ」は果汁が多く、みずみずしい味わいが特徴の夏りんご。
この魅力を多くの方に知っていただくため、コロナ禍のため家で試食をしてアンケートに答えていただけるよう、果実の包装等を工夫して行いました。
訪れたお客様の中には「シナノリップ」の名前を知っている方もいて、「一度食べてみたかったの。」と喜んで手に取っていらっしゃいました。
当日はお盆前で、花を目的に来るお客様も多く、店内は大変賑わっていました。

「シナノリップ」はデビュー3年目。少しずつ栽培面積が増加しています。美味しい夏りんごが地元で作られていることを多くの方に知っていただき、更に栽培の裾野が広がることを期待しています。

 

リップ宣伝1 リップ宣伝2

お問い合わせ

所属課室:長野県上田地域振興局上田農業農村支援センター

上田市材木町1-2-6

電話番号:0268-25-7157

ファックス番号:0268-23-2161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?