ホーム > 上田地域振興局 > 管内情報 > 各課等業務のご案内 > 上田農業農村支援センター > 技術経営普及課 > 地域の出来事 > ブロッコリープロジェクト会議を開催しました

ここから本文です。

更新日:2021年4月10日

上田地域振興局

ブロッコリー生産振興プロジェクト会議を開催しました

令和3年4月21日(水曜日)にブロッコリー生産振興プロジェクト会議を新型コロナウイルス感染対策を実施したうえで行いました。

本会議は、上田地域の各市町村、JA全農長野、JA信州うえだ、上田農業農村支援センターにより組織され、上田地域のブロッコリーの生産を農業関係機関と協力して推進しています。

本年は、被覆資材を利用してブロッコリーを早期に収穫する手法についての試験のほか、緑肥を用いて土壌の物理性を改善することによりブロッコリーの高品質・安定生産を目指す試験が計画されています。
これらの試験以外にも、病害虫対策の啓発や夏季に定植する作型で高い品質のブロッコリーを生産するための栽培管理方法についての情報提供などを行う計画となっています。
これらの活動を通じ、上田地域での一層のブロッコリーの生産振興を図っていきます。

 

ブロプロジェクト

お問い合わせ

所属課室:長野県上田地域振興局上田農業農村支援センター

上田市材木町1-2-6

電話番号:0268-25-7157

ファックス番号:0268-23-2161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?