ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康 > 精神保健 > わたしの成長・発達手帳様式

ここから本文です。

更新日:2021年12月20日

わたしの成長・発達手帳様式

わたしの成長・発達手帳は、以下のような構成になっています。

  1. わたしの成長発達手帳本体シート
  2. 生活マップ
  3. まとめシート

このほかに、日ごろ携帯していただける「災害時助けてシート」があります。

わたしの成長・発達手帳本体シート

※ワードとPDFの内容は同じです。

※ページ設定はA5様式になっています。必要に応じてサイズを変更してご活用ください。

生活マップ&まとめシート

まとめシートは、「ICF」の考え方に準拠した「ICF版」と、「アレンジ版」の2種類があります。ご本人の年代に合わせて利用しやすいまとめシートがついた生活マップを選択してご活用ください。

※「ICF」とは、日本語では「生活機能・障がい・健康の国際分類」といいます。「健康」にかかわる生活の全体的な状況を、「心身機能(身体や心のはたらき)」「活動(生活上の様々な行動)」「環境面の要素」などの観点からとらえる考え方で、対象となる方を総合的に理解することに役立つものです。

※ワードとPDFの内容は同じです。

※ページ設定はA4用紙横置きになっています。A4サイズのまま、短辺とじの両面印刷をすると便利です。

まとめシート(ICF版)

まとめシート(アレンジ版)

災害時助けてシート

災害時用のまとめシートです。折りたたんで携帯していただくことで、いざという時に役立ちます。

記入例

それぞれのシートの記入例です。記入の際の参考としてください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部こども若者局 次世代サポート課

電話番号:026-235-7208

ファックス:026-235-7087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?