ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県職員募集案内 > 先輩からのメッセージ(新規採用職員) > 先輩からのメッセージ(電気 赤穂 倫之)

ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

先輩からのメッセージ

南信発電事務所  赤穂 倫之 (平成29年度入庁 電気)

Q 県職員になろうと思った理由は?
A 大学3年生の時、長野県企業局で水力発電をはじめとする自然エネルギーの普及・拡大に取り組んでいることを知り、水力発電を通して地域の農業や生活に貢献したいと思いました。

Q 現在どのような仕事をしていますか?やりがいは?
A 発電所の保守・点検を行っています。担当している発電所の運転操作や故障対応をすることで、発電に携われることにやりがいを感じます。 また、発電所には子供から大人まで、多くの見学者が訪れるので、わかりやすい説明に心掛けています。

Q 長野県のよいところって何?行ってみたいところ、おすすめのところは?
A 自然豊かで、人がやさしく気軽に声をかけてくれます 。四季の移り変りを実感しながら、アウトドスポーツも楽しめます。 おすすめのところは、美しい景色が魅力の上高地です。

Q これから挑戦したいこと、やってみたいことは?
A ボーリングが趣味で、スコア200を超せるようにしたいです。 またスノーボードをやり始めたので、スキル向上のため仲間と共に練習しています。

 Q 先輩から欲しいアドバイス、役にたったアドバイスは?
A 先輩からは(1) 整理・整頓、(2) 報告・連絡相談、(3) 自分の身は自分で守る、の重要性を教えてもらい、日々意識しながら業務に取り組んでいます。

 

 

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?