ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県職員募集案内 > 阿部知事からのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年12月27日

阿部知事からのメッセージ

「公務員」のイメージを覆す。

長野県で暮らし働くことの魅力 

 長野県には、豊かな自然がもたらす「爽やかな」空気や水、「美しい」景観、「おいしい」農作物や「温かな」人と人との支え合いなど、大都会では失われてしまった「お金では換算できない価値」がたくさんあります。こうした素晴らしい土地に暮らし、多くの人たちと協力しながら日々働くことに、私をはじめ多くの県職員が生きがいとやりがいを感じています。
 長野県を活力のある安心して暮らせるより良い地域にしていきたい、長野県の発展と県民の皆様のしあわせの実現に貢献したい、これが私の思いであり、私たち県職員の使命でもあります。

 県職員をめざす皆さんへ

 もし、「県職員は、決められた仕事だけを粛々と決められたとおりにやっていればよい」と思っている方がいたらそれは全く違います。
 私は行政の仕事はとてもクリエイティブなものだと考えています。世の中が急激に変化する中、県民の皆様の確かな暮らしを支えるためには、県職員一人ひとりが未来をイメージしながら、新しいことに果敢に挑んでいかなければなりません。
 私が県職員の皆さんに期待することは、高い志と仕事への情熱です。「新しい時代は自らが作るのだ」という熱いハートを持って、常に前向きに仕事にチャレンジし続けてほしいと思っています。
 皆さんの挑戦を心からお待ちしています。

                                       

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?