ここから本文です。

更新日:2022年4月21日

2022長野県庁採用試験説明会@WEB!

 この説明会ではさまざまなWEBコンテンツで、みなさんの不安や疑問にお答えします。まずはチェックしたいコンテンツをクリック!

コンテンツ1.<オンラインイベント> 

オンラインイベントは全日程を終了しました。
大勢の皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました!

採用試験説明会【行政職希望者向け】

2022年度採用試験制度の説明及び人事委員会事務局職員・内定者とのトークイベント!

入庁を間近に控えた2021年度の内定者に就職活動や受験対策の相談ができる最後のチャンス!さらに、採用を担当する人事委員会職員に試験について質問できる最後のチャンス!のダブルチャンスです。

採用試験&業務説明会【技術職希望者向け】

まだまだ知らない県の技術職の世界!このイベントを通じてもっと知っていただきたい!!

大学卒業程度の試験で実施する技術職のすべてで、実際の職員から仕事や働き方、キャリアアップなどについてご説明します。また、一部職種については内定者も参加して個別に相談することができます!!

コンテンツ2.<動画配信> 

長野県ではどんな仕事をしているの?採用試験制度はどんな内容なの?職員の働き方はどうなの?などなど、県庁のいろいろな所属の業務内容や主な取り組み、職場の雰囲気などについて職員から紹介します!

動画の撮影、作成ができ次第随時公開予定!

 

説明会CM動画(外部サイトが開きます)

 説明会開催の発表に合わせて、YouTubeチャンネルにCM動画を公開中!

 

2022年度採用試験制度の説明(イベントアーカイブ配信) 

試験制度(画像をクリックすると外部サイトが開きます)

 

組織・施策・WLB紹介動画「長野県庁で働く」(前編・後編)

前編サムネ(画像をクリックすると外部サイトが開きます)

 

後編サムネ(画像をクリックすると外部サイトが開きます)

 

長野県の業務紹介 

 

コンテンツ3.<資料掲載> 

長野県の総合計画、福利厚生など、長野県の業務・働き方ついて理解を深められる資料等を掲載していきます!

しあわせ信州創造プラン2.0(総合5か年計画)

5か年計画

 

ワークライフバランス推進の取組

子育てサポート、テレワークや時差勤務など多様な働き方推進のための制度の紹介です。

 

信州これから会議

 一人ひとりのコロナ後の見通しを持ち寄り、未来をともに語り合うことを通して、信州の
これからを創造・共有する、「信州これから会議」が行われています。
 様々な視点を持った方々がコミュニティを越えて集まり、6つのテーマに分かれて、コロナ後の信州の未来を熱く、前向きに語り合っています。
 展開された議論は未来像「信州のこれから」(仮称)としてとりまとめ、県の新たな総合5 か年計画の策定等に役立てられる予定です。

 会議では、県庁の若手職員が各テーマのファシリテーターを務めています。

 会議の様子は、記事配信サイト「note」で発信中。ぜひチェックしてみてください。
 https://note.com/shinshu_korekara

 


お知らせとお願い

  • この説明会への参加・視聴の有無は採用試験の合否には一切関係がありません。
  • ご参加いただいた方にはアンケートのご回答にご協力をお願いします。(3月中旬にアンケートフォームをお送りします。)
  • イベント申し込みに際して収集する個人情報は、このイベント実施のために必要な範囲でのみ利用します。
  • この説明会は長野県への就職を希望する方をはじめとした就職活動中の方、将来的に公務員を目指したいと考えている方などを対象に実施するものです。冷やかし・迷惑行為などを目的とした参加・視聴はご遠慮いただきますようお願いします。

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。