ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 人事課紹介 > 新型コロナウイルス感染症の影響で失業された方等を対象とした長野県会計年度任用職員(パートタイム)募集案内

ここから本文です。

更新日:2020年6月22日

新型コロナウイルス感染症の影響で失業された方などを対象とした長野県会計年度任用職員(パートタイム)募集案内

募集案内はこちらからダウンロードできます。

受付期間 令和2年5月27日(水曜日)から6月30日(火曜日)
個別面接 別に指定する日

受付期間を延長して募集しています。

1 勤務予定機関、任用予定人員、主な業務内容、勤務条件等

募集機関一覧表のとおり。

2 任用期間

採用の日から3か月程度

※新型コロナウイルス感染症の状況、予算措置の状況等により、再度任用する場合があります。また、任用期間の開始日は、相談に応じます。

3 応募資格

次の(1)及び(2)のいずれにも該当する方。

(1)新型コロナウイルス感染症の影響により、企業等から採用内定の取消し、解雇・雇止めのあった方、個人事業主等で失業又は収入が減少した方

(2)募集機関一覧表に記載の「必要な資格等」を満たす方

 

※次のいずれかに該当する方は応募できません。

ア 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する者(以下(1)~(3)はその内容です。)

 (1) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 (2) 長野県の職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

 (3) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

イ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

4 選考方法等

(1)選考方法

書類審査及び個別面接

(2)面接日時

別に指定する日(書類審査合格者に別途通知します。)

  • 選考は随時行います。

(3)場所

勤務を希望する機関(募集機関一覧表のとおり)

(4)持ち物

  • 筆記用具
  • 内定取消通知書、離職票、雇用保険受給資格者証等の採用内定の取消しや解雇・雇止めのあったこと等が分かる書類

※個人事業主の方や勤務先から書類が交付されていない等のため書類がない場合は、面接時にその旨を伝えてください。

5 応募手続

(1)提出書類

履歴書

※市販の履歴書に、高校入学以降の学歴及び全ての職歴について記入してください。

※履歴書の左肩に、募集機関一覧表から希望する業務の「No」を記入してください。

※確実に連絡がとれる住所及び電話番号を必ず記入してください。

(2)申込方法及び受付期間

令和2年(2020年)5月27日(水曜日)から令和2年(2020年)6月30日(火曜日)までの間に、(1)の提出書類を次のいずれかの方法により提出してください。

郵送する場合

封筒の表に「長野県会計年度任用職員応募書類在中」と朱書きし、簡易書留等確実な方法により(3)の提出先に郵送してください。

消印により6月30日(火曜日)までに差し出したことがわかるもののみ受け付けます。

持参する場合

(3)の提出先に持参してください。

受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時までです。

(3)提出先

募集機関一覧表のうち、勤務を希望する機関

6 勤務条件

(1)報酬、勤務日数、勤務時間

原則として、募集機関一覧表に記載のとおり。

報酬

募集機関一覧表に記載の日額のほか、通勤費用相当額が支給されます。

勤務日数

日曜日、土曜日並びに祝日及び年末年始は除きます。

※No1(企画振興部広報県民課)は、週休2日(週休日の振替により、休日の勤務があります。)

勤務時間

原則、時間外勤務はありません。

(2)報酬支払日

月末締め、翌月10日支払い。

(10日が日曜日、土曜日又は休日の場合は、その日の直後のこれら以外の日となります。)

(3)休暇等

年次有給休暇、特別休暇(慶弔等)等があります。

(4)社会保険等

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

※一定の条件を満たす場合に加入します。なお、保健福祉事務所及び新型コロナウイルス感染症外来・検査センター以外に採用される場合は、労災保険の代わりに公務災害補償が適用されます。

(5)服務

会計年度任用職員は、非常勤の一般職の地方公務員であり、秘密を守る義務、職務に専念する義務などの地方公務員の服務に関する規定が適用されます。

また、営利企業等へ従事(兼業)することはできますが、あらかじめ所属長へ届出が必要です。

7 その他

(1)応募・受験に要する経費は応募者の負担となります。

(2)この任用手続に際して収集する個人情報は、任用のために必要な範囲でのみ利用します。

(3)この任用に関するお問い合わせは、下記までお願いします。なお、業務内容に関するお問い合わせは、各募集機関までお願いします。(お問い合わせ先は、募集機関一覧表をご確認ください。)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課

電話番号:026-235-7032

ファックス:026-235-7395

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?