ホーム > 北信建設事務所 > 事業概要 > 下高井農林高校2年生の除雪車操作体験実習を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年8月9日

北信建設事務所

下高井農林高校2年生の除雪車操作体験実習を開催しました

 建設産業の将来にわたる担い手の確保・育成を図るため、次世代を担う技術者(建設系学科高校生)の就労促進に係る取組みの一つとして、建設業協会飯山支部と協働で、7月31日(水曜日)に下高井農林高校2年生20人を対象に、除雪車操作体験実習を開催しました。

 豪雪地域に暮らす地元の高校生が、道路除雪の必要性や除雪作業への理解を深め、また実際に除雪車を操作することで、やりがいや魅力を体験しました。地域を支える建設業の活動が安全・安心に貢献していることを感じ、今後の進路や建設業へ就職を希望するきっかけとなり、この地域で将来活躍してくれることを期待します。

 除雪体験1 除雪体験2

 現場見学会の状況(PDF:2,061KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県北信建設事務所総務課

長野県中野市大字壁田955

電話番号:0269-22-3111

ファックス番号:0269-28-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?