ここから本文です。
更新日:2021年2月16日
県内の感染状況が落ち着いたことから、「新型コロナウイルス注意報」を解除し、全圏域の感染警戒レベルを1に引き下げます。
県内においては、新規陽性者が確認されない日が4日間(2月10日~13日)継続するなど、感染の状況は落ち着いており、直近1週間(2月9日~15日)の人口10万人当たりの新規陽性者数は0.44人と、全県の感染警戒レベル2の基準である1.0人を下回っています。
このため、「新型コロナウイルス注意報」を解除し、全圏域の感染警戒レベルを1に引き下げます。
未だ緊急事態宣言が発出されている地域もあり、今後、長野県にも影響が及んでくる可能性もありますので、県民及び事業者の皆様は、引き続き感染防止に十分注意していただくとともに、特に次の3点を遵守してください。
※全圏域がレベル1となるのは、昨年11月3日以来となります。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください