ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 地域・部局からのメッセージ > 太田副知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2019年4月19日

部局間連携により、しあわせ信州創造プラン2.0の着実な推進を図ります

副知事 太田 寛

 

otahukuchiji

引き続き長野県副知事の重責を担わせていただくことになりました。

新たな任期においても、総合5か年計画「しあわせ信州創造プラン2.0」の着実な推進について力を尽くします。計画に掲げる8つの重点目標の達成に向け、知事を補佐し、県庁・現地機関の力を結集することが私の役割です。

時代が急速に変化し、複雑多岐にわたる課題が山積する中で、各部局間の連携がますます重要となっています。県の組織は、ともすれば縦割りの意識が強く、それは各部局が責任を持って対応できるという良い点もあれば、各部局の中間に位置するような課題に柔軟に対応できないという悪い点もあります。部課長のポジションでは、常に自分の所掌と他部局との関わりを意識して仕事を進めないといけません。このことは私のところでしっかりサポートしてまいります。特に、本年度からは産業分野を一括して担当することになりましたので、長野県産業の各分野が相互に関連して発展する姿をめざします。

いずれにしましても、改めて気を引き締めて頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号:026-232-2002

ファックス:026-235-6232

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?