ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 地域・部局からのメッセージ > 小岩副知事メッセージ

ここから本文です。

更新日:2019年4月26日

「しあわせ信州創造プラン2.0」等の着実な進展に向けて

副知事 小岩 正貴

koiwa

このたび4月1日付で長野県副知事に就任いたしました、小岩正貴です。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2年目を迎える「しあわせ信州創造プラン2.0」の着実な進展、特に8つの重点目標のうち、「人口の社会増を実現」「2025年に県民希望出生率1.84を実現」「健康長寿日本一を維持」「再生可能エネルギー100%地域をめざし自給率の上昇」の達成に向けて、様々な垣根を超えた取り組みが進むよう、努めてまいります。

また、長野県は昨年度「SDGs未来都市」に選定されました。持続可能な社会、誰一人取り残さない社会の実現を目指し、地域社会から全国に先駆けた取り組みを進め、積極的に発信してまいります。

 社会、経済のグローバル化やAI・IoT、ロボットなどの技術革新が急速に進展していることを受け、県では今年度から、産業、県民生活、行政サービスなどにおける先端技術の活用を推進するための組織体制の強化を行いました。Society5.0をめぐる構造変化に対応した施策の推進に向け、私は「CDO(最高デジタル責任者)」として、各部局の取り組みを統括してまいります。

 

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号:026-232-2002

ファックス:026-235-6232

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?