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更新日:2021年9月6日

アフターコロナを見据えた県の行政・財政運営に関する県民満足度調査 特設ページ

 総務部(コンプライアンス・行政経営課)プレスリリース 令和3年(2021年)9月6日

 県では、「最高品質の行政サービスを提供し、ふるさと長野県の発展と県民のしあわせの実現(県の行政経営理念)」に向け、組織としての具体的な取組方針である「行政経営方針」に基づき、組織一丸となって取組を進めています。
 近年、台風・豪雨災害など災害の激甚化、新型コロナ等の危機事象の頻発化、社会の急速なデジタル化、脱炭素社会の実現など、県を取り巻く社会情勢は急速に変化しています。
 こうした社会情勢の変化や新たな行政課題に対応していくため、現行の行政経営方針を継承・発展させ、新時代の行政経営への質的転換と財政構造改革を目指す「新たな行政・財政改革方針(仮称)」の策定を進めています。
 「新たな行政・財政改革方針」の策定にあたり、これからの県組織のあるべき姿や県の行財政の方向性について、県民の皆様から広くご意見を賜り、方針に反映させていきたいと考えていますので、率直なご意見をお寄せくださいますようお願いします。

1.回答期間

令和3年9月6日(月曜日)から9月21日(火曜日)まで

2.アンケートの回答、提出方法

ながの電子申請サービスを利用した回答、提出(本サービスでの回答、提出にご協力ください)

アンケートへの回答、提出は、以下の「ながの電子申請サービス」をご利用ください。

URL:https://s-kantan.jp/pref-nagano-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=13509(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

以下の二次元バーコードを携帯電話、スマートフォンなどで読み取っても「ながの電子申請サービス」のページにアクセスすることができます。

ながの電子申請サービスQRコード

ながの電子申請サービス以外の方法による回答(以下の①又は②の方法により、回答してください)

①電子ファイルの回答様式で回答し、電子メールで提出する場合

以下の様式を使用して回答いただき、下記、電子メール送信先にご提出ください。

電子メール送信先

総務部コンプライアンス・行政経営課あて

メールアドレス<comp-gyosei@pref.nagano.lg.jp>

②回答様式を印刷して回答し、郵送またはFAXで送信する場合

以下の回答様式を印刷し、回答いただき、下記、郵送先・FAX送信先に送付してください。

郵送先・FAX送信先

総務部 コンプライアンス・行政経営課あて

【郵送先】 〒380-8570(県庁専用郵便番号:住所の記載は不要です)

【FAX送信先】026-235-7030

参考資料(回答にあたり参考にしてください)

3.調査結果について

  • 調査結果は、集計の上、後日、県公式ホームページで公表いたします。なお、個別の回答に対するお返事はしませんのでご了承ください。
  • 電話及び口頭での回答、提出は受付しませんので、ご了承ください。

関連資料

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お問い合わせ

所属課室:総務部コンプライアンス・行政経営課

電話番号:026-235-7029

ファックス番号:026-235-7030

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