ホーム > 仕事・産業・観光 > 農業 > 畜産 > 家畜排せつ物の利用の促進を図るための長野県計画

ここから本文です。

更新日:2016年3月17日

家畜排せつ物の利用の促進を図るための長野県計画

 県では、「家畜排せつ物の管理の適正化及び利用の促進に関する法律」の第8条第3項の規程により、本県における家畜排せつ物の利用の促進に関する基本的な考え方及び処理施設の整備目標の設定等を内容とする「長野県家畜排せつ物利用促進計画」を策定しましたので、ここに公表します。
 家畜排せつ物の管理の適正化と利用の促進を図ることは、農業における化学肥料の使用低減とともに、本県農業を全体として持続性の高い農業に転換していくという意義を有するものです。こうした観点から、この計画の実現に向けて、畜産農家の皆さんと共に取り組みたいと考えていますので、お気軽にご相談ください。
 なお、ご不明な点は県庁園芸畜産課までお問い合わせ下さい。

 家畜排せつ物の利用の促進を図るための長野県計画(PDF:313KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農政部園芸畜産課

電話番号:026-235-7227

ファックス:026-235-7481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?