ホーム > 長野県消防防災航空センター > 空港見学会が開催されました

ここから本文です。

更新日:2021年4月27日

消防防災航空センター

4月の空港見学会が開催されました

令和3年4月空港見学会

  消防防災航空センター見学時の様子

広報用カード

  広報用カード(表裏)

 

 令和3年4月25日信州まつもと空港見学会が開催され、消防防災航空センターにも多くの方が見学に来られました。

 この日は、機体点検中であったため、カウル等が外されており、普段目にする事のないエンジン等、機体の内部まで見ることが出来たと思います。

 隊員による、航空隊の概要、機体及び資器材の説明のほか、今回は広報活動の一環として写真のようなカードをお配りしました。

 このカードは航空隊の活動を応援してくださる方々から頂いた写真を使用して作成しました。また、このホームページと航空隊のツイッターのページにリンクするQRコードを添付しました。

 ホームページやツイッターをご覧いただき、我々の活動についてご理解いただくと共に災害予防啓発に繋がればと思います。

 この時期は空気が乾燥し火災の危険が高まり、ゴールデンウィークは登山やレジャーに出かける機会も増えると思いますので、火災や、レジャー中のけがそして感染症予防と拡大予防に十分注意してください。

お問い合わせ

所属課室:長野県消防防災航空センター 

長野県松本市大字空港東9030

電話番号:0263-85-5512

ファックス番号:0263-85-5513

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?