ホーム > 浅川改良事務所 > 浅川ダム祭り(R1)を開催しました

ここから本文です。

更新日:2019年8月1日

浅川改良事務所

浅川ダム祭りを開催しました

「森と湖に親しむ旬間」にあわせて、令和元年7月27日(土曜日)に浅川ダム祭りを開催しました。

当日は気温30度を超える暑い中、多くの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。約300名の方々にご来場いただきました。来年度以降も楽しいイベントになるように計画していきたいと考えています。

  

R1ダム内部

「ダム探検」の状況です。普段は入れないダムの内部にはいってもらいました。ご参加いただいた方々へ参加の記念としてキーホルダーをプレゼントしました。

 

R1長野高専等

アイススティックを使って橋を作ってもらったり(長野高専協賛)、ダムのぬり絵やペーパークラフトでダムをつくってもらうコーナーの状況です。

 

R1市民吹奏楽団演奏

長野市民吹奏楽団によるアンサンブル演奏です。

 

R1ドローン体験1

「ドローン操作体験」の状況です。子供~大人まで多くの方々に操作を体験していただきました。(長野県測量設計業協会協賛)

 

R1機械展示

「建設重機展示」の状況です。除雪車や道路パトロールカーを展示しました。除雪車の運転席にも乗っていただきました。

 

※8月12日(月)にもダム見学会を開催します。 

 ご希望の方は、浅川改良事務所または携帯(090-3476-0661)まで連絡をお願いします。

 ダム見学会についてはこちらをご覧ください。(PDF:525KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県浅川改良事務所 

長野県長野市大字南長野南県町686-1

電話番号:026-234-9548

ファックス番号:026-234-9562

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?