ホーム > 暮らし・環境 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 長野県男女共同参画センター・あいとぴあ > 施設概要 > ”あいとぴあ“にご来館される皆様へのお願い

ここから本文です。

更新日:2020年11月10日

男女共同参画センター

“あいとぴあ”にご来館される皆様へのお願い

長野県では、新型コロナウイルスへの対応が長期間に及ぶことを前提に、「新しい生活様式」への移行の推進に重点を置いた取組を進めていくこととしているため、様々な業種ごとに策定された感染拡大予防ガイドラインを参考にしながら、当センターにおける感染拡大防止対策の徹底を図ってまいります。

つきましては、当センターをご利用になる皆様におかれましても、感染拡大防止に向け、以下のご利用上のお願いについて、ご理解とご協力をお願いいたします。

  

〈ご利用上のお願い〉

ご来館にあたっては、次の事項にご協力をいただきますようお願いします。

・利用の際は、主催者に対して、チェックシートによる感染防止対策の確認と実施をお願いしていますので、皆様もご協力ください。

・来館前に検温を行い、発熱のある場合、または風邪症状等がみられる場合は来館をご遠慮ください。

・入館時及び滞在中は、こまめに手洗い・手指消毒を行ってください。

・館内では、マスクを着用してください。マスクがない場合は、咳エチケットの徹底をお願いします。

・館内では、エントランスホール、廊下、トイレ等を含め、他の方との間隔は最低1m以上空けてください。

・近距離、対面での会話はお控えください。

・ゴミの持ち帰りにご協力ください。

・図書室を利用される方は、受付窓口にお声がけください。

・発症時に備えるため、来館者のお名前、連絡先、滞在時間などをお伺いしますのでご協力ください。

・密集を防ぐため、施設内喫煙スペースは撤去しましたのでご了承ください。

 

 

お問い合わせ

所属課室:長野県男女共同参画センター 

長野県岡谷市長地権現町4-11-51

電話番号:0266-22-5781

ファックス番号:0266-22-5783

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?