ホーム > 上松技術専門校 > 紹介 > 訓練風景 > 令和3年度 訓練風景 > 訓練風景その24(個人製作ー木材造形科)

ここから本文です。

更新日:2021年12月15日

上松技術専門校

訓練風景その24(個人製作ー木材造形科)

1 技専校の周りの広葉樹はすっかり葉を落とし、本格的な冬の気配がしています。
木材造形科の個人製作の状況をお伝えします。
2 製作品は、テーブルに椅子、棚など様々。
訓練生自身で図面を引いて製作していますよ。
3 椅子を製作するための治具を作っているところです。
大型プリンターがあるので、パソコンで引いた図面を実寸で出力でき、効率がよいです。
4 こちらは、サイドテーブルの脚に真鍮の貫を通したデザインのようです。
とてもオシャレ!
5 鉄媒染するところを見せてくれました。
塗った瞬間は、薄いブラウンなのに、すぐに色が濃く変化し、黒く変わっていきます。
6 天板の両サイドが折りたためるコンパクトなテーブル。
旋盤で挽いた脚のデザインが可愛らしいですね。
木工科は据え付け家具、木材造形科は希望者の漆実習が始まって盛りだくさんの12月です。

お問い合わせ

所属課室:長野県上松技術専門校 

長野県木曽郡上松町大字小川3540

電話番号:0264-52-3330

ファックス番号:0264-52-2079

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?