ホーム > 上松技術専門校 > 紹介 > 訓練風景 > 令和3年度 訓練風景 > 訓練風景その9(全国安全週間)

ここから本文です。

更新日:2021年7月13日

上松技術専門校

訓練風景その9(全国安全週間)

1 7月1日から7日の一週間は、全国安全週間でした。
上松技専でも安全に活動するため、先日の救急講話をはじめ様々な取り組みをしています。
2 KYT(危険予知トレーニング)も行いました。
作業状況を記した絵柄を見て、危険個所を見つけ、危険を回避するための具体策を話し合います。
3 意見がまとまったら、各班発表です!
代表者がプレゼンし、最後にみんなで危険回避ポイントを指さし確認!
4 こちらは木工科の危険予知トレーニングで製作したプレゼン用紙です。
工作室に貼り出してあるので、安全意識を常に持ちたいですね。
5 また、9日にはグラインダー講習を終日行いました。
午前中は、グラインダーの種類、構造、取り扱いや砥石について等々の知識を講義で学びました。
6 午後には、実際にグラインダーの実技を行いました。
誤った道具の使い方は命に関わります。
正しく安全に!
1学期もあとひと月ほど。これからは実習が多くなりますのでより気を引き締めて取り組んでいきましょう。

お問い合わせ

所属課室:長野県上松技術専門校 

長野県木曽郡上松町大字小川3540

電話番号:0264-52-3330

ファックス番号:0264-52-2079

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?