ホーム > 上松技術専門校 > 紹介 > 訓練風景 > 平成31年/令和元年度 訓練風景 > 訓練風景その29(有限会社AZUMA椅子張り説明会)

ここから本文です。

更新日:2019年10月16日

上松技術専門校

訓練風景その29(有限会社AZUMA椅子張り説明会)

 1 2019年10月11日(金曜日)
埼玉県の家具製作会社・有限会社AZUMAの代表取締役 井ノ上浩二さんが当校にお越しになりました。

有限会社AZUMAは椅子張りやソファの張り替えに非常に定評のある会社です。
 2 スライドや実物を通して、椅子張りの部品や、クッション素材による座り心地の違いなど、専門職ならではの貴重なお話を聞かせて頂きました。

椅子やソファは作ってみたい憧れの家具のひとつ。みんな興味津々で話を聞いています。
 3 井ノ上さんが持参して下さった椅子張り用のマグネットハンマーを使って、実際に釘を打たせてもらいました。
このマグネットハンマーは磁石が埋め込んであり、釘が落ちないようになっているそうです。
普段使っている金づちとは勝手が違います。
 4 井ノ上さん、貴重なお話をありがとうございました!

有限会社AZUMA
 埼玉県入間郡三芳町上富2106-2
 https://www.azuma-kako.co.jp/(外部サイト)

お問い合わせ

所属課室:長野県上松技術専門校 

長野県木曽郡上松町大字小川3540

電話番号:0264-52-3330

ファックス番号:0264-52-2079

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?