ホーム > 上松技術専門校 > よくある質問 > Q&A > Q&A 給付金

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

上松技術専門校

Q&A給付金

試験期間中の給付金に関すること

Q1 雇用保険受給資格者はどうすればいいですか。

A1
応募前に、お住まいの最寄りの公共職業安定所と上松技術専門校での公共職業訓練の受講について、十分な職業相談をお願いします。公共職業安定所の指示を受けて入校手続きをした場合に限り、訓練期間内の失業給付の延長が可能となる場合があります。

長野県外にお住まいの方は、県間の協議が必要ですので、早めに公共職業安定所と相談してください。

Q2 雇用保険の受給資格がありませんがどうすればいいのでしょうか。

A2
雇用保険受給者と同様に、応募前に、お住まいの最寄りの公共職業安定所と、上松技術専門校での職業訓練の受講について、十分な職業相談をお願いします。
雇用保険の受給資格がなくても、職業訓練受講給付金制度に該当する場合があります。応募後では、手続きが出来ない可能性があります。
Q3 ハローワーク(公共職業安定所)を通さずに直接入校願を提出してよいですか。
A3 応募する前に、必ずハローワーク(公共職業安定所)へ職業相談したうえで入校願を提出してください。なお、新規学卒者の方は、別途本校までお問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:長野県上松技術専門校 

長野県木曽郡上松町大字小川3540

電話番号:0264-52-3330

ファックス番号:0264-52-2079

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?