ホーム > 東信労政事務所 > 仕事と家庭の両立を応援する長野県企業

東信労政事務所

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2018年6月29日

仕事と家庭の両立を応援する長野県企業

職場いきいきアドバンスカンパニー認証

仕事と家庭の両立ができる職場環境の改善や雇用の安定を進め、従業員がいきいきと働き続けられるよう短時間正社員制度など多様な働き方等の制度を導入し、実践的な取組を行っている「一歩進んだ」企業のみが認証される長野県の制度です。

5月1日付けで新たに「株式会社新津組」が認証となり、5月11日に認証書の交付を行いました。(PDF:685KB)

社員の子育て応援宣言

企業・事業所のトップの方から、従業員が仕事と子育ての両立ができるような、「働きやすい職場環境づくり」の取組みを宣言してもらう制度です。
県では、取組みを宣言した企業・事業所を登録し、登録証を交付します。

6月25日付けで新たに2社が登録となり、東信地域合計で273社となりました。

「職場いきいきアドバンスカンパニー認証」・「社員の子育て応援宣言」の様式は、こちらをご参照ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東信労政事務所 

電話番号:0268-25-7144

ファックス:0268-23-1642

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?