ホーム > 暮らし・環境 > 住まい・景観 > 景観育成 > 農村景観育成方針パブリックコメント

ここから本文です。

更新日:2013年8月19日

農村景観育成方針パブリックコメント募集

世界に誇る信州・ふるさと風景づくり~長野県農村景観育成方針策定に向けての提言~に対するご意見を募集します。

(ご意見の募集期間は終了しました。)

長野県景観審議会事務局:長野県建設部

 

長野県では、美しく豊かな県の農村景観を世界に誇りうるものとするため、農村景観の特性・魅力と、その保全・育成の方向性を示す「長野県農村景観育成方針」及び県民と行政が一体となって進める施策の策定を進めています。

この度、長野県景観審議会(農村景観育成方針策定研究会)において検討を行っている「世界に誇る信州・ふるさと風景づくり(長野県農村景観育成方針策定に向けての提言)」について、広く県民の皆様からご意見を募集します。

本提言の構成について

・第1.編保全育成方針

本県の農村景観の特性や魅力を示すとともに、本県の農村景観を保全・育成するため、県民・事業者・行政等が連携・協力して進めていく県民運動の方向性を示しています。

・第2.編施策展開

保全育成方針の基本目標を実現するため、今後、行政関係部局等が進めていく施策の方向性及び新たな施策提案を示しています。

募集期間

平成24年11月16日(金曜日)から平成24年12月17日(月曜日)まで

募集事項

「世界に誇る信州・ふるさと風景づくり(長野県農村景観育成方針策定に向けての提言)」に対する意見

閲覧方法

下記のリンクからご覧いただけます。

また、建設部建築指導課(県庁7階)、行政情報センター(県庁西庁舎1階)、各地方事務所の行政情報コーナーでもご覧いただけます。

「世界に誇る信州・ふるさと風景づくり~長野県農村景観育成方針策定に向けての提言~」

ダウンロード(PDF:2,747KB)

ご意見の提出方法

下記のあて先にて、郵送、FAX、Eメールにより受け付けています。任意様式に、表題を『「世界に誇る信州・ふるさと風景づくり(長野県農村景観育成方針策定に向けての提言)」に対する意見』とし、

1.ご意見に係る該当箇所(ページ等)

2.ご意見

をご記入の上、お送りください。

参考様式(PDF:23KB)

参考様式(ワード:30KB)

ご意見の取り扱いについて

お寄せいただきましたご意見につきましては、県のホームページで公表させていただく予定です。ご意見をいただくにあたって、氏名等の記載は不要です。その他、個人情報の取り扱いには万全の注意を払いますので、ご安心下さい。なお、ご意見を提出された皆様に対する個別の回答はいたしませんのであらかじめご了承ください。

  • 郵送先〒380-8570(住所記載不要)長野県建設部建築指導課景観係あて
  • FAX番号026-235-7479
  • Eメールkenchiku@pref.nagano.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部都市・まちづくり課

電話番号:026-235-7348

ファックス:026-252-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?