ホーム > 社会基盤 > 都市計画 > 都市計画 > 長野都市圏パーソントリップ調査について

ここから本文です。

更新日:2017年10月3日

長野都市圏パーソントリップ調査について

 長野都市圏ロゴ

  

 長野都市圏総合都市交通計画協議会では、平成28年10月から12月にかけて、パーソントリップ調査(人の動きに関する交通実態調査)を実施しました。

 この調査は、皆様が日頃の生活の中で、自動車、バス、鉄道等を利用してどのように移動しているかをアンケート方式でおたずねし、将来のまちづくりや交通計画などに広く役立てるものです。

 この度、長野都市圏にお住まいの約24万世帯の中から無作為に選ばれた約49,000世帯の方を対象に調査を実施し、約18,000世帯の方にご協力を頂きました(回答率37.8%)。

 調査対象となられた皆様には、お忙しい時期にも関わらずご協力賜りましたことをお礼申し上げます。

 今後、調査で得られた結果を用いて、新たな長野都市圏総合都市交通計画を策定してまいります。

 平成29年8月

長野都市圏総合都市交通計画協議会
(長野県、長野市、須坂市、中野市、飯山市、千曲市、小布施町、信濃町、飯綱町)               

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部都市・まちづくり課

電話番号:026-235-7297

ファックス:026-252-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?