ホーム > 諏訪農業改良普及センター > イベントのご案内

諏訪農業改良普及センター

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2016年11月30日

イベントのご案内

農業者のためのマーケティング講座受講者募集のご案内 

 農業者が農産物や農産物加工品を商談会・営業等で実需者にPRし、自ら販路開拓していく機会が増えています。農業者自らが原価計算を行い、実需者と交渉しながら商品の価格を決める経験が少なかったことから、今回は値決めの考え方について学びます。

 受講希望される方は下記ちらしの参加申込書にご記入の上普及センターまでご連絡ください。

 マーケティング講座(ワード:99KB)

 

 

信州の伝統野菜『糸萱かぼちゃ』を食べよう!

 信州伝統野菜の『糸萱かぼちゃ』を信州諏訪みそ天丼会に食材として提案し、10月24日~11月13日の間、11店舗が参加し「糸萱かぼちゃを食べよう!」のイベントを開催することになりました。

 2016ハ゜ンフレット(PDF:854KB)

 

第27回諏訪地区小学生農作業体験作文図画コンクール 作品募集について

  諏訪農業経営者協会と諏訪農業改良普及センターでは、学校及び家庭などにおける農作業の体験、あるいは地域の農産物を活用した食事作り等を通じ、「農」や「食」について体験したことを表現することにより、自然とふれあいながら働くことの尊さや「農業」が果たしている役割を理解し、将来にわたり農業への関心を高めることを目的に標記コンクールを実施します。 

 応募作品の詳細等については実施要領をご覧ください。

 作文図画コンクール実施施要領(PDF:107KB) 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

諏訪農業改良普及センター 

電話番号:0266-53-6000

ファックス:0266-52-2295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?