ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 飼い主探し > 迷い犬・譲渡希望案内

ここから本文です。

更新日:2016年7月19日

迷い犬・譲渡希望案内

迷い犬等情報
ここには、各保健福祉事務所(保健所)に保護されている「迷い犬」や「迷子の動物」の情報が掲示されています。
掲示されている公示期間が経過しますと、情報を更新します。
保健所ボタンをクリックすると、各保健福祉事務所(保健所)の情報ページへジャンプできます。
お心あたりの犬等がいましたら、その画面に表示されている連絡先へ至急連絡してください。
   
犬等の動物の返還申請に必要なもの
1 犬の登録が確認できるもの(犬の鑑札など)(犬の場合)
2 印鑑
3 下記の返還に必要な金額
  返還に必要な費用 1件3,500円
  飼養管理費用 1日700円
 

鑑札・注射済票をつけていると、すぐに飼い主の方に連絡をすることができます。

迷子札を付けましょう(連絡先の電話番号を記入しておくと安心です)。

~登録・狂犬病の注射を実施したら、鑑札と注射済票を犬につけましょう~~飼犬・飼猫が行方不明になったら、最寄りの保健福祉事務所(保健所)に連絡しましょう~

   
飼い主が現れない場合には自分が飼い主になりたい、とご希望の方も、同様にご連絡ください。(お譲りする場合は、上記の費用は必要ありません。)
   
保健福祉事務所(保健所)にはさまざまな犬が保護されます。回復困難な病気や、人に対して極度に攻撃的な性格など、譲渡に不向きな犬もいますので、譲渡できない迷い犬もいることをあらかじめご承知おきください

 

譲渡希望情報

ここには、新しい飼い主を探している犬と猫の情報が掲示されています。
掲示されている時点で飼い主のもとにいる犬・猫や、やむを得ない理由により保健福祉事務所(保健所)に引き取られた犬・猫の情報です。
譲渡先を探しているので掲載してほしい、とご希望の方は、お近くの保健福祉事務所(保健所)へご連絡ください。情報登録方法についてお話します。
掲示されている期間が経過しますと、情報を更新します。
保健所ボタンをクリックすると、各保健福祉事務所(保健所)の情報ページへジャンプできます。
ぜひ譲り受けたい、とご希望の方は、その画面に表示されている連絡先へ至急ご連絡ください。
保健福祉事務所(保健所)にはさまざまな犬が保護されます。回復困難な病気や、人に対して極度に攻撃的な性格など、譲渡に不向きな犬もいますので、、譲渡できない迷い犬もいることをあらかじめご承知おきください
 


迷い犬情報

譲渡希望情報

お問い合わせ

健康福祉部食品・生活衛生課

電話番号:026-235-7154

ファックス:026-232-7288

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?