ホーム > 健康・福祉 > 食品・生活衛生 > 食品衛生のホームページ > 信州こどもカフェ事業・こども食堂における食品衛生管理について

ここから本文です。

更新日:2017年6月21日

信州こどもカフェ事業・こども食堂における食品衛生管理について

 長野県が進める信州こどもカフェ事業や県内各地で取り組まれているこども食堂等において、食事提供を行う場合の衛生管理のポイントをまとめましたので参考にしてください。

 また、「食品衛生に関するご相談」や食中毒を予防するための「食品衛生講習会の講師派遣」をご希望の場合は、最寄りの保健福祉事務所にお問合せください。

 なお、食事提供にあたり、食品衛生法に基づく営業許可を受けている場合には、長野県食品衛生法施行条例に基づく「公衆衛生上講ずべき措置の基準」を遵守してください。

食事提供を行う場合の衛生管理のポイント 

 食事提供を行う場合の衛生管理のポイント(PDF:144KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部食品・生活衛生課

電話番号:026-235-7155

ファックス:026-232-7288

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?