ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 自然保護課紹介 > 合同酒精(株)様より山岳環境の保全のための寄付をいただきます

ここから本文です。

更新日:2017年2月14日

合同酒精株式会社(オエノングループ)様が販売する「長野県産巨峰のチューハイ」の売り上げの一部を、信州の山岳の環境保全活動にご寄付いただきました。

 「長野県産巨峰のチューハイ」の平成28年3月から12月までの売上げの一部を、信州の山岳環境を保全のためご寄付いただき、中島副知事から感謝状の贈呈を行いました。

 缶チューハイシリーズで初めて売り上げの一部をご寄付いただくとともに、パッケージには「しあわせ信州」のロゴマークを入れて信州ブランドを発信していただいております。

 ご寄付は、県内の登山道整備などに活用してまいります。

集合写真2

( 左から 関 環境部長、崎谷 首都圏営業部長、中島 副知事、塩川 信州ブランド推進室長) 

 

009

 

「~ニッポンプレミアム~長野県産巨峰のチューハイ」

 

 

kyohou・平成28年3月、素材の産地にこだわったニッポンプレミアムシリーズ 第7弾として、「長野県産巨峰のチューハイ」を発売。

 

パッケージには「しあわせ信州」のロゴを記載し、信州ブランドをPR。

全国で販売した「長野県産巨峰のチューハイ」の売り上げの一部を長野県の山岳の環境保全活動にご寄付いただきました。

民間企業等寄付金を活用した「民間との協働による山岳環境保全事業」において登山道整備等に活用する予定。

 

 

お問い合わせ

環境部自然保護課

電話番号:026-235-7178

ファックス:026-235-7498

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?