ここから本文です。

更新日:2016年3月20日

シナイモツゴ保護回復事業計画(案)について

 長野県では、県内に生息・生育する希少野生動植物を保護するため、長野県希少野生動植物保護条例を平成15年に策定しました。

 この条例に基づいて「指定希少野生動植物」に指定している「シナイモツゴ」について、その維持又は保護増殖及び生息地等の保全・回復等を行うための目標や事業の内容等を定める「保護回復事業計画」の策定を進めているところです。

 この度、シナイモツゴの保護回復事業計画(案)に対してお寄せいただきました県民の皆様からのご意見及びそれに対する対応についてとりまとめましたのでお知らせいたします。

 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

1 ご意見の募集期間

  平成28年2月15日(月曜日)から平成28年3月15日(火曜日)

2 ご意見の提出状況

  お寄せいただいたご意見...11件

3 意見の内容と県の考え方

  お寄せいただいたご意見と県の対応(PDF:186KB)

 ※意見募集時の案内ページはこちらをご覧ください。 (ご意見の募集は終了しています)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部自然保護課

電話番号:026-235-7178

ファックス:026-235-7498

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?