ここから本文です。

更新日:2017年1月26日

<長野県内の企業の皆様へ> インターンシップの受入企業を募集します。

 長野県及び経済4団体では、学生の職業意識を醸成し社会人としての資質の向上を図るとともに、学生の県内企業への理解を深めるため、産学官連携によるインターンシップのマッチングの仕組みを構築しました。

 インターンシップは、次代の長野県を担う有為な人材の県内定着を進める有効な手段であると考えます。

 県内の企業におけるインターンシップの積極的な受入をお願いするとともに、次のとおり受入企業を募集します。

 インターンシップとは(PDF:283KB)

 県、経済4団体及び県内大学・短期大学は、平成25年に設置した「長野県産学官協働人財育成円卓会議」での議論を踏まえ、今年度、産学官の実務者による「インターンシップの拡充・人材の県内定着の検討のための専門部会」を開催し、次代の長野県を担う人材育成の方策と、人材定着に向けた検討を行ってきました。

 

1 応募様式

  • 受入希望調査票(様式1)に必要事項をご入力いただき、電子メールまたはFAXでお送りくだい。

2 ご提出期限及びご提出先

  • 提出期限 平成29年3月14日(火曜日)
  • 提出先   信州産学官ひとづくりコンソーシアム (県庁7階 県民文化部私学・高等教育課内) 
  • 電子メール hito@pref.nagano.lg.jp
  • ファクシミリ 026-235-7499

3 ご照会先

 ご不明な点がありましたら、信州産学官ひとづくりコンソーシアムまたは、所属の経済団体までお問い合わせください。

団体等

電話番号

ご照会先

 長野県

026(235)7285

信州産学官ひとづくりコンソーシアム

産学官ひとづくり支援員 堀内 尚城

 長野県経営者協会

026(235)3522

事務局長 犛山 典生

長野県中小企業団体中央会

026(228)1171

事務局長 井出 康弘

長野県商工会議所連合会

026(226)6432

事務局長 柄澤 洋子

長野県商工会連合会

026(228)2131

事務局長 寺澤 伸一

4 その他

 今回の募集は、産学官連携によるインターンシップのマッチングの仕組みを活用して、インターンシップの新規受入開始や受入拡大を図りたい企業に受入の意向をお聞きするものです。各企業が独自に実施するインターンシップについては従来どおりの方法で取り組んでいただき、この募集の対象とはなりません。 

 県では企業における円滑な受入とインターンシップの効果を高めるため、「インターンシップ受入の手引き」を作成しました。インターンシップの受入を検討している県内企業の皆様には、この手引きを活用していただければ幸いです。 


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部私学・高等教育課

電話番号:026-235-7285

ファックス:026-235-7499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?