ホーム > 教育・子育て > 文化・芸術 > 文化・芸術 > 長野県文化芸術振興指針について

ここから本文です。

更新日:2015年10月22日

長野県文化芸術振興指針について

長野県では、今後の文化芸術の方向性を明らかにし、計画的に施策を展開するため、平成21年度からおおむね10年間を対象期間とした文化芸術振興指針を策定しました。
指針針策定にあたっては、長野県文化芸術振興懇話会を開催し、文化芸術関係者等の意見聴取やパブリックコメントによる県民意見を伺いながら進めてまいりました。
本指針では、長野県の今後の文化芸術振興の目標を「文化力」で人と地域が輝く信州の創造」とし、文化芸術そのものの振興とともに、文化芸術を地域づくりや産業・観光の振興にも繋げ、文化芸術で地域を元気にすることを目標としています。
この指針を今後の文化芸術振興の「ガイドブック」として、県民の皆様とともに、一歩一歩着実に進めてまいりたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

長野県文化芸術振興懇話会については、次のリンクをお開きください。

平成21年2月18日第4回長野県文化芸術振興懇話会を開催しました。

平成20年11月18日第3回長野県文化芸術振興懇話会を開催しました。

平成20年9月18日第2回長野県文化芸術振興懇話会を開催しました。

平成20年7月17日第1回長野県文化芸術振興懇話会を開催しました。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部文化政策課

電話番号:026-235-7282

ファックス:026-235-7284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?