ホーム > 佐久保健福祉事務所 > 医療法関係申請・届出に関する様式

ここから本文です。

更新日:2023年11月1日

佐久保健福祉事務所

医療法関係申請・届出に関する様式

ご利用にあたって

  1. 医療法等に基づき、申請や届出等を行う際に必要となる主な様式を掲載しています。
  2. 申請・届出等は電子媒体での提出はできません。A4サイズの用紙へ印刷してください。
  3. 掲載している様式以外の様式や添付書類が必要な場合もあります。
  4. ご不明な点等については、事前に当所総務課あてご相談ください。

留意事項

  1. 申請・届出書類は当所総務課まで提出願います。(写しが必要な場合は事前にコピーをおとりください。)
  2. 許可にかかる申請書類の提出にあたっては、日程に余裕をもって行ってください。(許可を要する日のおおむね2週間前までに)
  3. 届出にかかる書類提出は、事実の生じた日から10日以内までに行ってください。

手続きに応じて次のアイコンをクリックしてください

 

病院の申請・届出

病院の開設・廃止・許可届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。

【医療法人等開設】診療所の申請・届出

医療法人等が開設する診療所の開設・廃止、許可届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。

【個人医師等開設】診療所の申請・届出

医師、歯科医師等が個人で開設する診療所の開設・廃止、届出事項の変更等に必要な様式を掲載しています。

診療用エックス線装置の届出等

医療機関の診療用エックス線装置の設置・廃止・変更、業務従事者の変更等に必要な様式を掲載しています。

医療法人に関する申請・届出

医療法人の定款や役員の変更、登記事項の変更登記後等に必要な様式を掲載しています。

(なお、医療法人の設立申請に関しましては、御相談願います。)

医療法人決算届等に関する様式

医療法人の決算届(事業報告書等)や経営情報の報告に必要な様式を掲載しています。

お問い合わせ

所属課室:長野県佐久保健福祉事務所総務課

長野県佐久市跡部65-1

電話番号:0267-63-3162

ファックス番号:0267-63-3221

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?