ホーム > 仕事・産業・観光 > 労働・雇用 > 雇用対策 > ジョブチャレ(若年者就労実体験チャレンジ事業)

ここから本文です。

更新日:2016年5月16日

ジョブチャレ(ジョブカフェ信州)

 

ジョブチャレ

~若年者就労実体験チャレンジ事業~

ジョブチャレは、若者の「人間力」を育てる就労体験(農業、製造業、福祉、サービス業、etc)です。

ジョブチャレとは?

この事業は、五感(見る・聞く・嗅ぐ・触る・味わう)を使った就労体験を通して、仕事や自分自身についての「あっ!これだ!」という気づきを若者に促す「育ち」をテーマとした、長野県の独自の取り組みです。
また、この育ちの場を提供していただける事業所や団体等には、県がホームページで公表するとともに、協力事業所等への若者の関心を促すPRを学生を中心に行います。
「ジョブチャレ」の申込みにあたっては、必ず、ジョブカフェ信州のアドバイザーと面談をしていただきます。また、事業の実施にあたっては、ジョブサポーターが中心となって、若者と体験先とのきめ細やかな調整を行います。

ジョブチャレチラシ(PDF:536KB)

参加者・協力事業所(フォスター)募集中!

フォスターとは?
ジョブチャレの実施事業所には、ジョブカフェ信州と一緒に若者を育成していただける支援者(フォスター)を募集しています。

ジョブチャレにご関心のある事業所様は、ジョブカフェ信州までご連絡ください。

ジョブサポーターが、直接、事業所にお伺いし、説明を致します。

東 信

南 信

中 信

北 信

 

お問い合わせ先
若年者ジョブサポーター

1.TEL
【松本】0263-39-2250
(受付時間/平日8時30分~17時00分)
【長野】026-228-0320
(受付時間/平日9時00分~17時00分)

2.FAX
【松本】0263-39-2260
【長野】026-228-0360

3.E-mail
jobcafe-shinshu@pef.nagano.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部労働雇用課

電話番号:026-235-7201

ファックス:026-235-7327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?