ここから本文です。

更新日:2016年4月1日

信濃町 黒姫高原他

信州・信濃町 癒しの森
~失われた時間をとりもどす町~

  森林セラピー基地

 

07sinanomati

▲ヨーロッパを思わせる保養地風景

マイナスイオンに触れる癒し

▲さわやかな森と清水に触れる癒し

 

基地の紹介

黒姫山のほか5つの独立峰からなる北信五岳に囲まれた自然豊かな町。大正時代、野尻湖畔では宣教師が静かな環境を求めて別荘地を拓き、黒姫高原では「いわさきちひろ」をはじめ多くの文学者が別荘に滞在して創作に打ち込むなど、自然保養地として愛されてきた場所です。

変化に富んだコースで年間通した癒しの提供

 滝や湖が眺望できる、変化に富んだ10コースを整備。

春から秋にとどまらず、一面真っ白な静かな冬の森のなかでの雪国ならではのプログラムを用意しています。

森林メディカルトレーナー

町認定の「森林メディカルトレーナー」がコースをともに回り、森の持つ癒し効果の説明や呼吸法など、健康増進法のレクチャー等を行います。

癒しの森の宿

町認定の「癒しの森の宿」では、アロマ精油によるアロマ体験やハーブティー・薬草茶によるおもてなしや、地元産の食事など、心と身体に優しい時間を提供してくれます。

問合せ先等

 信濃町産業観光課商工観光・癒しの森係  上水内郡信濃町柏原428-2

TEL.026-255-5925 FAX.026-255-4470

  syoukoukankou@town.shinanomachi.nagano.jp

  http://iyashinomori.main.jp/(外部サイト)

アクセス

  JR黒姫高原駅からタクシーで5分、上信越道信濃町ICから5分

 http://iyashinomori.main.jp/(外部サイト)  癒しの森コース参照

お問い合わせ

林務部信州の木活用課

電話番号:026-235-7274

ファックス:026-235-7364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?