ホーム > 長野県立総合リハビリテーションセンター > 利用案内 > 障害者支援施設の利用について

長野県立総合リハビリテーションセンター

しあわせ信州

ここから本文です。

更新日:2017年9月19日

障がい者支援施設の利用について

当センターの施設部門は、身体に障がいをお持ちの方のうち、肢体不自由のある方、視覚障がいのある方、高次脳機能障がいの方で、身体障がい者手帳等をお持ちの方を対象に入所・通所によるリハビリテーション訓練を行っています。

利用できる方

身体障がい者手帳をお持ちの方

身体の障がいが明らかでなくとも高次脳機能障がいがある方で、精神保健福祉手帳をお持ちの方(診断書含む)

現在、身体障がい者手帳・精神保健福祉手帳をお持ちでない方も、手帳が取得できる見込みがあれば、事前に利用の手続きを進めます。当センターに相談ください。

利用を希望される方は、まず、更生相談室へご相談ください。

TEL (026)-296-3953(代)『こうせいそうだんしつ』

 お申し込み時には、現在の状況をお伺いする『お問い合わせ票』が必要になります。

 更生相談室へご連絡いただいた後に、下記用紙を更生相談室へご送付ください。

サービス内容等施設についての詳細は施設部門へ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?