ホーム > フォトニュース > 県警フォトニュース2017年8月

ここから本文です。

更新日:2017年10月5日

県警フォトニュース2017年8月

定例記者会見発表事項

場所:県庁9階会議室

平成29年7月27日の定例記者会見における発表事項はありませんでした。

 

天皇皇后両陛下行幸啓に伴う警衛警備

8月22日、天皇皇后両陛下が御静養のため長野県内入りされました。
井沢町で御静養中の天皇皇后両陛下は、大日向開拓地を散策され、27日に群馬県草津町で御静養された後、29日に帰京されました。
野県警察では、尾﨑警察本部長を本部長とする警衛警備部隊を編成し、御静養に相応しいスマートかつ自然で合理的な警衛警備を実施しました。

軽井沢警衛

諏訪湖祭湖上花火大会警備

8月15日、夏の風物詩として全国的にも有名な「諏訪湖祭湖上花火大会」が、諏訪市の諏訪湖を会場に行われ、小雨の中、約4万発の花火が夏の夜空に打ち上がりました。
訪警察署では、本部機動隊や鉄道警察隊などの応援を得て、会場周辺の警戒や大会終了後の観客の誘導などの雑踏警備対策を行い、訪れた約48万人の安全を確保しました。

suwahanabi

平成29年関東管区警察局長感謝状伝達式

8月3日、県庁において、関東管区警察局長感謝状の伝達式が行われました。
謝状は、長年にわたり警察活動に協力し、多くの功労があった方に対して関東管区警察局長から贈られる表彰で、長野県では、2名の方が受賞し、尾﨑警察本部長から感謝状が伝達されました。
賞された方は、次のとおりです。

  • 防犯活動功労
    長野南防犯協会連合会お助け隊隊員木(からき)子(かずこ) 氏
  • 交通安全功労
    岡谷交通安全協会顧問島(なかじま)一(しゅんいち) 氏

フォトニュース2

 

刑事部長による通常点検

8月2日、県庁において、田中刑事部長による通常点検が実施されました。

通常点検は、警察活動に必要な服装及び装備品を点検するもので、厳正な規律と旺盛な士気が養われるものです。

揮官である神林刑事企画課長の号令の下、部隊員は機敏かつ活発な動作により、装備品の取り出しを行い、刑事部長の点検を受けました。

フォトニュース8月1日

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)