ここから本文です。

更新日:2017年10月2日

9月26日

長野市で労災死亡事故(長野中央署)

本日、長野市広瀬の資材置き場で、男性57歳がトラックの荷下ろし作業中、後退したトラックに轢かれ死亡する労災事故が発生しました。

事後強盗の男を逮捕(佐久署)

本日、佐久市のコンビニエンスストアで、食料品1点を盗んで逃走する際に商品を取り返そうとした店員の顔面等を殴る暴行を加えて逮捕を免れようとした男36歳を、事後強盗罪で現行犯逮捕しました。

千曲市で交通死亡事故(千曲署)

本日、千曲市屋代の市道で、男性66歳運転の自転車が単独で転倒し、男性が脳挫傷により死亡する交通事故が発生しました。

窃盗(万引き)の男を逮捕(長野中央署)

本日、長野市のスーパーマーケットで、おにぎり2個を盗んだ男55歳を、窃盗罪で現行犯逮捕しました。

~続~北アルプス蝶ヶ岳で山岳遭難(安曇野署)

昨日、北アルプス蝶ヶ岳で、道に迷い行動不能となった男性20歳2人については、本日、山岳遭難救助隊と合流し、付き添いで下山しました。

窃盗未遂の男を逮捕(茅野署)

今月24日、茅野市内の一般住宅で、駐車中の車両のドアを開けて車内を物色しようとしたものの車内にいた被害者に気づかれて逃走した男43歳を、本日、窃盗未遂罪で逮捕しました。

北アルプス前穂高岳で山岳遭難(松本署)

本日、北アルプス前穂高岳重太郎新道カモシカ立場付近で、男性70歳が下山中に滑落して脳挫傷等の重傷を負う山岳遭難が発生し、山梨県防災ヘリで救助されました。

北アルプス西岳で山岳遭難(松本署)

本日、北アルプス西岳で、男性80歳が滑落して外傷性くも膜下出血等の重傷を負う山岳遭難が発生し、岐阜県警ヘリで救助されました。

伊那市で行方不明者の捜索(伊那署)

昨日、伊那市富県で、男性85歳が徒歩で自宅を出たまま行方不明となる事案が発生し、警察、消防等で捜索した結果、本日、無事発見しました。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)