ここから本文です。

更新日:2017年9月25日

9月14日

窃盗(万引き)の男を逮捕(岡谷署)

日、岡谷市内のスーパーマーケットで、食料品2点を盗んだ男24歳を、窃盗罪で現行犯逮捕しました。

宮入山でキノコ採りの遭難(松本署)

本日、松本市中山の宮入山で、女性75歳がキノコ採りのため入山後に遭難する事案が発生し、警察等で捜索した結果、無事発見救助しました。

千曲市で重傷労災事故(千曲署)

本日、千曲市八幡の田んぼで、女性73歳が稲刈りのために倒れた稲を起こす作業に従事中、男性69歳運転の稲刈機に右足を挟まれ、右足指切断の重傷を負う労災事故が発生しました。

伊那市で特殊詐欺被害(伊那署)

今月中旬、伊那市居住の女性50歳代が、インターネットサイト関連業者を装う男に、有料サイト未納金請求名目で、約198万円を騙し取られる特殊詐欺被害が発生しました。

松本市で特殊詐欺被害(茅野署)

昨日、松本市居住の男性50歳代が、受信メールをきっかけとして、有料サイト未納料金請求名目で、電子マネー60万円分を騙し取られる特殊詐欺被害が発生しました。

傷害の男を逮捕(上田署)

今月7日、東御市内の自宅で、男性10歳代に対して包丁を振り回し、指に切創等の傷害を負わせた男46歳を、本日、傷害罪で逮捕しました。

盗品等処分あっせんの男を逮捕(諏訪署)

昨年1月10日、埼玉県内の路上で、住居侵入・強盗致傷犯人の男らから依頼された被害品の貴金属等売却に関して古物商業者を引き合わせ、被害品の一部を査定させて、買い取るように申し入れて売買のあっせんをした男44歳を、本日、盗品等処分あっせん罪で逮捕しました。

八ケ岳連峰赤岳で山岳遭難(茅野署)

本日、八ヶ岳連峰赤岳で、女性37歳が下山中、スリップにより右足首を負傷して行動不能となる山岳遭難が発生し、山梨県警ヘリで救助しました。

 

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)