ここから本文です。

更新日:2017年9月20日

9月13日

北アルプス涸沢岳で山岳遭難(松本署)

本日、北アルプス涸沢岳東側斜面で、男性19歳が転落したとみられる山岳遭難が発生し、県警ヘリで救助しましたが、頭部外傷により死亡が確認されました。

伊那市で重体交通事故(伊那署)

本日、伊那市福島の市道で、男性64歳運転の軽四貨物車が道路横断中の歩行者男性60歳と衝突し、歩行者の男性が頭部を強く打って意識不明の重体となる交通事故が発生しました。

須坂市で特殊詐欺被害(須坂署)

今月11日と本日、中野市内の60歳代男性と上高井郡内の70歳代男性が、市役所職員を名乗る男にATM操作を指示され、還付金名目で現金約94万円と現金約30万円をそれぞれだまし取られる特殊詐欺被害が連続発生しました。

木曽町で重傷事故(木曽署)

本日、木曽郡木曽町三岳の一般住宅敷地内で、男性78歳運転の普通乗用車が後退する際、後方にいた女性80歳と衝突し、女性が骨盤骨折等の重傷を負う交通事故が発生しました。

高山村で交通死亡事故(須坂署)

本日、上高井郡高山村奥山田の県道カーブで、男性74歳運転の普通乗用車が路外逸脱して崖下に転落し、男性が胸部損傷で重傷、同乗の女性82歳が死亡する交通事故が発生しました。

窃盗(すり)の女を逮捕(長野南署)

本年4月24日から25日の間、金沢駅から東京都内に向かう高速バス車内で、乗客2人のバック内から現金92,000円及び運転免許証等4点を盗んだ女28歳を、本日、窃盗罪で逮捕しました。

北アルプス前穂高岳で遺体の発見(松本署)

今月10日、北アルプス前穂高岳岳沢大滝付近で人骨が発見され、本日、県警ヘリにより収容しました。付近からアイゼン付きの登山靴、緑色のザック等を回収し、身元の確認をしています。

傷害の男を逮捕(木曽署)

今月11日、木曽郡上松町の自宅で、同居の男性51歳及び女性83に暴行を加え、男性に肋骨骨折等、女性に肩打撲等の傷害を負わせた男32歳を、本日、傷害罪で逮捕しました。

松本市で火災(松本署)

本日、松本市南浅間の住宅で居室内にあった木製テーブルの一部を焦がす火災が発生し、家人の男性が病院に搬送されましたが、生命に別状はない模様です。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)