ここから本文です。

更新日:2017年9月20日

9月9日

長野市で重傷交通事故(長野中央署)

本日、長野市松岡の市道において、男性47歳運転の軽四乗用車が道路脇の電柱に衝突し、内蔵損傷等の重傷を負う交通事故が発生しました。

諏訪市で建物火災(諏訪署)

日、諏訪市四賀で、蜂の巣を駆除するため使用した火が建物に引火し、鉄骨一部木造平屋建て資材置き場を全焼する火災が発生しました。

酒気帯び運転の男を逮捕(長野中央署)

日、長野市徳間の県道を、酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した男48歳を、道路交通法違反で現行犯逮捕しました。

~続~北アルプス涸沢で行方不明(松本署)

今月3日、北アルプス涸沢付近で、行方不明となっていた男性55歳については、本日、県警ヘリがパノラマコース慶応尾根付近の沢で発見救助しましたが、その後死亡が確認されました。

北アルプス唐松岳で山岳遭難(大町署)

本日、北アルプス唐松岳丸山ケルン付近で、男性70歳が体調不良により行動不能になる山岳遭難が発生し、県警ヘリで救助しました。

北アルプス槍ヶ岳で山岳遭難(大町署)

本日、北アルプス槍ヶ岳の北鎌尾根付近で男性55歳が滑落する山岳遭難が発生し、県警ヘリで救助しましたが、その後死亡が確認されました。

木曽町で熊による負傷事案(木曽署)

本日、木曽郡木曽町日義の山中で、男性77歳が熊に襲われて顔面等を負傷する事案がありました。熊は発見されておらず、付近住民に注意を呼びかけています。

~続~北アルプス北穂高岳で山岳遭難(松本署)

今月7日、北アルプス北穂高岳A沢のコル付近の岩場で、心肺停止状態で発見された男性50歳を、本日、県警ヘリで救助しましたが、多発外傷により死亡が確認されました。

北アルプス針ノ木岳で山岳遭難(大町署)

本日、北アルプス針ノ木岳土捨場駐車場上方の登山道で、男性61歳が体調不良により行動不能となる山岳遭難が発生し、救急隊、消防救助隊により救助されました。

南木曽町で熊による負傷事案(木曽署)

昨日、木曽郡南木曽町田立の休耕田で、猪用の罠にかかった熊を放獣するにあたり、麻酔銃を発射した男性50歳代が熊に襲われ、左足等を負傷する事案がありました。熊は猟友会員により射殺駆除されました。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)