ここから本文です。

更新日:2017年9月7日

9月4日

辰野町で重傷労災事故(伊那署)

本日、上伊那郡辰野町樋口の紙類加工会社で、男性34歳が段ボールの型抜き作業中にプレス機械に手を挟み、右手小指離断等の重傷を負う労災事故が発生しました。

長野市で重傷労災事故(長野南署)

本日、長野市青木島町綱島の運送会社倉庫内で、男性61歳がフォークリフトに取り付けたバケットに乗り、シャッターのメンテナンス作業していたところ転落して頸部骨折等の重傷を負う労災事故が発生しました。

北アルプス針ノ木岳で山岳遭難(大町署)

日、北アルプス針ノ木岳で、女性63歳が下山中に転倒して左腕骨折の重傷を負う山岳遭難が発生し、遭対協隊員が救助しました。

長野市で猪の出没と捕獲(長野中央署)

日、長野市安茂里で、猪1頭が出没し、警察官や県職員等が連携して捕獲しました。

長野市で特殊詐欺被害(須坂署)

先月下旬、長野市居住の男性50歳代が、受信メールをきっかけとして、有料動画未納料金請求名目で、電子マネー合計60万円分を騙し取られる特殊詐欺被害が発生しました。

無免許運転の男を逮捕(佐久署)

本日、小諸市市の市道を、無免許で準中型貨物車を運転した男41歳を、道路交通法違反で現行犯逮捕しました。

建造物侵入・窃盗(学校荒し)の男を逮捕(上田署)

今月2日から3日の間、上田市内の学校施設に侵入し、手提げ金庫1点を盗んだ男46歳を、本日、建造物侵入・窃盗罪で逮捕しました。

金峰山で山岳遭難(佐久署)

本日、南佐久郡川上村の金峰山廻目平分岐岩で、男性49歳がロッククライミング中に下に落ちて左足骨折の重傷を負う山岳遭難が発生し、救急隊により救助されました。

松本市で特殊詐欺被害(松本署)

先月30日から31日の間、松本市居住の女性80歳代が、息子を装う男から、置引き被害に伴う資金立替名目で、現金300万円を騙し取られる特殊詐欺被害が発生しました。

岡谷市で特殊詐欺被害(岡谷署)

今月1日、岡谷市居住の女性60歳代が、受信メールをきっかけとして、有料動画未納料金請求名目で、コンビニマルチメディア端末により約29万円を騙し取られる特殊詐欺被害が発生しました。

窃盗(買物盗)の男を逮捕(木曽署)

本年6月5日、木曽郡内の商店で指輪等2点を盗んだ男29歳を、本日、窃盗罪で逮捕しました。

長野市で重傷交通事故(長野南署)

本日、長野市川中島町御厨の国道18号交差点で、男性80歳運転の軽四貨物車と男性31歳運転の自転車が衝突し、自転車の男性が頭蓋骨骨折等の重傷を負う交通事故が発生しました。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)