• 文字サイズ・色合いの変更
  • Foreign Language

ホーム > 長野県警について > 組織について > 気になることがあったら地域安全推進係にご相談を

ここから本文です。

更新日:2015年3月20日

気になることがあったら地域安全推進係にご相談を

気になることを気軽に相談してみませんか

「地域安全推進係」では、防犯や暴力、交通に関する困りごと・悩みごとなどいろいろな相談に応じています。

家庭内や配偶者からの暴力、子どもの非行、ストーカーなど、事件や事故に至っていないが不安や危険を感じていることなど、どこに相談してよいかわからず一人で悩んでいませんか。

そのようなときは、「地域安全推進係」に電話をすれば、担当者が相談にのり、内容によっては専門の相談係(機関)を紹介します。

相談は無料で、秘密は厳守されますので安心して相談してください。

相談電話は「#9110」です。

全国どこにいても、家庭の電話(プッシュ回線)や公衆電話、携帯電話、PHSで「#9110」(シャープ9110)をプッシュすれば、発信地域の警察本部相談窓口へダイレクトにつながります。

地域安全推進係の電話番号
026-233-9110
または
プッシュ回線の電話、公衆電話、携帯電話、PHSからは
#9110

長野県警察本部「警察安全相談」

「地域安全推進係」は長野県庁の10階、長野県警察本部生活安全企画課にあり、専用の相談室も設けています。

直接お越しいただいても結構です。皆様からの相談は、休日や夜間を除き専門の相談員が対応いたします。

お問い合わせ

長野県警察本部生活安全部生活安全企画課
電話:026-233-0110(代表)